« ≪藤根凱風 個展 ≫≪本舗≫ | Main | ≪幸せでいたいなら≫≪中村天風≫≪本舗≫ »

≪サプリメントウォッチ≫≪本舗≫

 

Photo_7_20190717105701

 

 

以下の情報ソースのすべては、日本での話ではありません!アメリカでは他社製品を自社製品と比較して似て非なることを強調することが多いのですね!ここ数年は、サプリメントばかりではなくアンチエイジング・スキンケアーへの参戦企業が増えてきていて、同様に各社製品を列記して、このように違うと・・・・(2015年再・再・再編集)

 

 

10数年前までは、「サプリメントウオッチ」という、民間機関が製品のランク付けをネット公開していました、その比較グラフも次の表の後に・・・・・・

 

Tagline_patentlens

 

 

 

ハイテクな科学のチカラを使っての、その製品内に謳われている成分が体内の血中で実際に働いているのか?⇒抗酸化値を計測する≪ORAC値≫というもので近年出回っている健康食品・機能食品カテゴリーのジュース類を計測したところ製品によっては市販のジュース≪ウェルチの100%グレープジュユース≫より、かなり劣るという計測値出ているなど、非常に残念なことである

 

■聞き覚えのある「スーパージュース」が「ウェルチ」より評価の低いグラフで列をなしている

 

Aorac_values_of_super_juice_product

 

 

 

この表で分かることは、世に「スーパージュース」といわれるジュース類より「ウェルチのグレープジュースを飲むことのほうが”抗酸化のためにはズーット良いと思われるチャート!【クリック!拡大】

 

Apro_01_2

 

 

 

■コチラをクリックで⇒【もっと詳細

 

 

 

10数年前まではサプリメント評価に「サプリメントウオッチ」というサイトがいくつかのカテゴリーで評価点を提供していた⇒その表がコレだ!【クリック!拡大】

 

【時の説明文】➡米国のサプリメントは、製品別に全てランキング評価されております。星の数ほどある製品群の中から無作為抽出405製品に関して調査したものです。全て英文表示ですので、読み方に訂正があるものもあります。サプリメントを選択する場合、Bランク以上のものをご推奨します。

※サプリメント第三者評価検証機関<サプリメントウォッチ>から2005年3月抽出調査したものです。

【スコアーに関して】
A 90点以上 Try it(飲むべき)
B 80点以上90点未満 Recommended(お勧め)
C 70点以上80点未満 Promising(効果あるかも)
D 60点以上70点未満 Hold off(すぐやめなさい)
E 60点未満 Don’t waste your money(お金の無駄)

 

 

Lifepak2_2

 

【拡大してみる】⇒【画像をクリック!】

 

 

 

Photo_3

 

 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

≪いまやGMPそしてNSFの時代なのですね≫

 

 

食品衛生及び食品機器の安全性に熟知していることから、NSFインターナショナルは世界保健機構(WHO)の食品衛生協力センターとして技術サポートをしています。世界標準と言う事でも NSF認証は、アメリカ規格協会(ANSI)、カナダ規格審議会(SCC)などに認定されている世界標準の認証システムなのですね

 

ランク付けなど何処を探しても見当たらないのだ。最新の評価の指針となることとは「GMP]であろう!栄養補助の製品がある基準に従って創られているのか?すなわち創薬の規定基準でもある"GMP”に従っているか、どうかなのである?

 

Nsf_blue

 

そしてアメリカでは、信頼の高い民間調査機関”NSFインターナショナル”というGMPに基準に基づきクリアーしている製品だけを調査して認可した製品だけを公表しているデータベース機関が製品の判断基準となっているのが現状です

 

Oracfront

 

 


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

                 【2008年の更新情報】

 

Images_3_3

 

【1500年頃】に「パラセルサス」という医師は”すべての人類が必要としている健康と癒しは、神によってもたらされます”

 

 

 

本をめくることばかりしている学者は、ついにはものを考える能力をまったく喪失する。本をめくらないときには考えない。

 

論争に応ずる場合には、双方にとっていちばん不愉快なやり口は、立腹して黙っていることである。というのは、攻撃者側は、一般的に沈黙を軽蔑のしるしと考えるからである。

 

 

医療は人を見るものであり医学は病気を見るものだとする考え方があったが、医療も科学的側面が強くなり、「病気は治ったが患者は死んだ」という状態が問題となった

 

「治る」ということを「健康体に戻る(健康体 = 非病気の状態になる)こと」あるいは「元の状態に戻ること」のように解釈

 

遺伝的(体質的)な問題がからむ病気やいわゆる不治の病である場合、治癒というのは存在しないことになる

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« ≪藤根凱風 個展 ≫≪本舗≫ | Main | ≪幸せでいたいなら≫≪中村天風≫≪本舗≫ »

【知って得する話】」カテゴリの記事

Comments

しかしここで重要な点を見逃してはならない。米国のLifepakと日本で流通しているライフパックは、成分の種類・含有量が異なっている。特にLifepakに含まれる微量元素・ミネラルが、日本のライフパックにはほとんどない。それは、各国の規制や基準が違うことに由来するのであろうが、明らかに言えるのはパッケージが良く似た別物と言うことである。

つまり一般に知りうる情報として、冒頭の評価はあくまでもアメリカのLifepakにあるのであって、日本向けのライフパックには裏づけが何も公表されていないのが事実である。
根拠が公表されない以上、ディストリビューターが日本のライフパックをエビデンスと標榜するのは、事実に反した行為で、不実勧誘・誇大広告等にあたる。

Posted by: 巧みなセールストークのワナ | March 28, 2013 11:40 AM

ニュースキンジャパンは、ディストリビューターに対して、ビジネス活動における注意事項で法令を守るよう指導しています。

しかしトップタイトルのディストリビューターが運営する下記のサイトでは、製品名をあげて具体的な病名を例示しています。
ファーマネックス製品は、販売元のニュースキンジャパンではサプリメントと紹介されています。
医薬品でないものに『薬理効果』を表現すると、規制当局は薬事法違反と判断する可能性があります。

【ライフパック製品名と病名を9ページにわたり例示】
http://www.bagusnet.com/pn-shouhinsetumei.doc

上記を転載
http://u8.getuploader.com/nuskin_anti/download/54/pn-shouhinsetumei.doc

【サイト運営者(これは事業者情報であって個人情報ではない)】
〒520-2143
滋賀県大津市萱野浦22-55 リサービア407
株式会社バグースインターナショナル
代表 五反達明

【薬事法による判断基準】
薬事法では下記の三要件を満たしたときに問題があると、基準が明確に示されています。

『医薬品等適正広告基準について(昭和55年10月9日薬発第1339号厚生省薬務局長通知)』
・顧客を誘引する(顧客の購入意欲を昂進させる)意図が明確であること
・特定医薬品等の商品名が明らかにされていること
・一般人が認知できる状態であること
http://www.mhlw.go.jp/bunya/iyakuhin/koukokukisei/dl/index_d.pdf

また、日本の売上げは10期ぶりに微増となり、それまでは9期連続減収であったにも関わらず「ニュースキンは売上げが上がって株価が急上昇している」と、日本の会社とは別の話を持ち出して勧誘している例が複数見られました。

ニュースキンがファーマネックスブランドで展開するサプリメントについても、「エビデンス(科学的根拠)がある」とか「アメリカでPDR(処方医薬品情報事典)に載っている」などを、説明会のスライドで使っている例もあります。

言うまでもなく、これはアメリカの話であって、日本で売っている製品そのものの話をしなければなりません。

Posted by: 日本でエビデンスはない | March 06, 2015 07:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ≪サプリメントウォッチ≫≪本舗≫:

« ≪藤根凱風 個展 ≫≪本舗≫ | Main | ≪幸せでいたいなら≫≪中村天風≫≪本舗≫ »