« わずか3セント(約3円50銭)でエイズ孤児を救えるなら!パートⅡ | Main | 藤根凱風24回青池会書展 »

グーグル・アース!ダウンロードして宇宙飛行士のバーチャル体験を!

_news32013!リニューアルしました・・・
Moonfestival2008w5

グーグル世界は凄いよ!」とIT企業を立ち上げている友人から一冊の本を薦められて読んでみましたが

Honages

IT音痴の私には理解できるところも多々ありましたが少々難解?

そこでグーグルのBOOK検索で文春新書で出版のグーグル―Google も読んでみました!


やはり友人の言う、凄いよ!驚くよ!頭がグルグル?回るよ!黒船来航タイムマシン体感!【ちょっと古いかな】Google(グーグル)という言葉はどうやらgoogol(グーゴル)の言葉遊びで社名に使われたようです


20080919_google_vs_microsoft_2

1グーゴルは10100(1のあとに0が100個続く数)よくウェッブで"goooooooooooooogle"こんなロゴの意味が分かりました!

Ge_a1

昨年(2005年)の今頃から情報サービスが始まったグーグルアース】ダウンロードしてみました!ネット仲間から英語でよく仕方が分からない?トライしたが途中で不明・・・・・・

そこでここに図解入りで照会することに【インターネットに接続してあって、マウスを動かせれば、何方にも出来ます・・・・無論音痴の方でもね!】

_news333上記の書き込みは2006年のことアレから8年!英語も日本語になり【ダウンロード】も簡単に(ここにあった英語版は貴重ゆえ格納・収納・お引越し)


       【ダウンロードはコチラから!】

「Google Earth」に≪Moon in Google Earth≫と呼ばれる月の風景画像や月面での人間の探査ルートを表示できる機能も追加されている「Google Earth 」の画面上部にあるツールバーで [月] を選択すると、月を探索できます。

   【その操作はAldrin氏のガイドによる月の”ビデオツアー”】


Google Earth の [月] では次のようなことができます。月の画像を見たり、訓練中の宇宙飛行士やNASAが使用した当時の月面図を見たり、宇宙飛行士が撮影したビデオクリップやパノラマ写真を見たり

Moon_toolbar

アポロ宇宙飛行士によるナレーション付きの月面ツアー、 月面着陸している宇宙船の 3D モデルを見る 、360 度回転する写真にズームインして宇宙飛行士の足跡を見る、 アポロ宇宙計画の貴重なテレビ映像を見る


Nasaapphd


それでは、早速バーチャル体験を!星の散らばる宇宙から美しい地球が現れます、マウスのスクロールか画面の左に「+」「-」のナビであなたの行きたいところをポイントしてズームしていきましょう!

今あなたが東京の西新宿上空にとお思いでしたら、こんな画面が「東京都西新宿2丁目」←左クリック

                                               Google_map

さらに進めて⇒こんなところまでフォーカス!
【画面をクリック!で拡大】

書き込み⇒(July 15, 2006)

|

« わずか3セント(約3円50銭)でエイズ孤児を救えるなら!パートⅡ | Main | 藤根凱風24回青池会書展 »

【宇宙のかわら版】」カテゴリの記事

Comments

ブログにコメントありがとうございます。ウェブは、面白いですよね。お互い頑張りましょう。応援しています。 -Naoki

Posted by: 羽田直樹 | July 19, 2006 at 01:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34281/10946016

Listed below are links to weblogs that reference グーグル・アース!ダウンロードして宇宙飛行士のバーチャル体験を!:

« わずか3セント(約3円50銭)でエイズ孤児を救えるなら!パートⅡ | Main | 藤根凱風24回青池会書展 »