« ≪情報や本舗≫≪和製語“情報”のルーツ≫≪免疫細胞の解説!≫≪正常細胞とがん細胞≫ | Main | ≪情報や本舗≫≪植物ってえらい!植物って凄い!≫ »

≪情報や本舗≫≪食べ物とガン!②≫≪厚生労働省が調査≫

Patent


厚生労働省研究班が生活習慣と健康について90年より10万人規模の調査結果を発表した。調査結果は、主に岩手県から沖縄県までの10都府県の40~69歳の男女計約11万人に対し、

Photo_16


喫煙や飲酒、食事内容などさまざまな生活習慣をアンケートした後で十数年間追跡し、死亡や病気との関係を調べたものでそのうちの、【食べ物の影響】!やはり相関関係がありました。・・・・喫煙の関係&メタボは新聞にて!・・・・
≪毎日新聞・ 暮らし ・ 健康 ≫より

2月25日のブログで書き込みした「食物とガン・・リスクの関係に新たな知見」同様、【植物】の働きは驚くべきですね!「植物ってえらい!植物ってすごい!」本がありましたが子供向けの絵本で、【糖鎖】の働きも紹介されていて、その【糖鎖】の働きにも植物が関わっているのですから!

10615

■塩分や野菜、果物の摂取量が、胃がんの発生に影響する。

■野菜については、

  ▽ほうれん草などの緑色野菜  ▽かぼちゃ、ニンジンなどの黄色野菜

  ▽キャベツやトマトなど緑黄色以外の野菜--に分けて調べた結果、どの種類でも週1日以上食べる人は
ほとんど食べない人に比べ、胃がんになる危険が2~5割低かった。

■果物も週1日以上食べると胃がんの危険が下がる。


B21f75783a2c35da30b9fc33d3045f10_1

(ゴールデンウィークにもこのブログで「野菜や果物が「ガン」を撃退」と書き込み、改めて野菜・果物の働きが!)

■魚を多く食べる人は、男女共に心筋梗塞などの心臓病にかかる危険減

■大豆イソフラボン」を豆腐や納豆、みそ汁などから多くとる女性は、少ない女性より乳がんにかかる危険 は   54%減

米国癌学会(AACR)主催の癌予防研究に関する国際シンポジウムでこの件は発表され、大豆がどのように乳癌リスクに影響しているのかは正確にはわかっていないがと!)

Photo


植物が一番栄養豊富で、美味しく食べられるときは完熟した際!言葉を変えると”腐りかかった”ときですよね【嗜好は抜きにして】植物だって”子孫の存続”そうです種が腐ってしまっては鳥・動物・昆虫に食べてもらえず、やがては土に返っていくのですが・・・


ここからが植物の凄さ!何とか腐って朽ち果てることが無いようにと、自身の力で抗酸化となる物を作り出す?もしくは土から吸収するのですね!このことにいち早く、気がつき”完熟野菜・果物だけを使って製品化した会社があるのです!

Aaigtrmages

|

« ≪情報や本舗≫≪和製語“情報”のルーツ≫≪免疫細胞の解説!≫≪正常細胞とがん細胞≫ | Main | ≪情報や本舗≫≪植物ってえらい!植物って凄い!≫ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34281/15506377

Listed below are links to weblogs that reference ≪情報や本舗≫≪食べ物とガン!②≫≪厚生労働省が調査≫:

» 乳がん体験が絵本に [乳がんの早期発見]
ママが乳がん「支えなきゃ」姉妹も闘った 米の11歳と9歳が体験記米国の9歳と11歳の姉妹が、母親の乳がん体験について書いた「おかあさんが乳がんになったの」が今月出版された。「家族が深刻な病を患ったとき、子どもがどう受けとめたのか、周囲がどう支えたかなどが詰まっている。勇気や希望を感じる本だ」と、日本での紹介を企画し ...http://www.nishinippon.co.jp/nnp/lifestyle/topics/20070628... [Read More]

Tracked on July 11, 2007 at 01:41 PM

« ≪情報や本舗≫≪和製語“情報”のルーツ≫≪免疫細胞の解説!≫≪正常細胞とがん細胞≫ | Main | ≪情報や本舗≫≪植物ってえらい!植物って凄い!≫ »