« ≪情報や本舗≫≪パンデミック!対策≫パート2 | Main | ≪情報や本舗≫≪スクリプス研究所≫≪凄い!ニュース≫ »

≪情報や本舗≫≪受精にも必須!≫≪細胞の顔「糖鎖」≫

Asea
     ≪知って!ガッテン≫ASEAの公開資料

受精には糖鎖というものがが重要な役割を果たしているということです

5ba70d80004492eebe37c3721ef1f0f3_s

卵子の糖鎖には「私は卵子よ!」と精子に教える暗号コードが組み込まれていて、精子の糖鎖には「あれが卵子だ!進入しよう」と行動を起こす暗号コードが同じく組み込まれていると⇒
(科学的に書かれているサイト=生化学工業の糖質科学のイントロダクション


Photo_2_2


受精するためには精子が、ある膜を突破して卵子までたどりつかなければならない。その膜は卵黄膜≪卵子表面は卵子を保護する「卵黄膜」に覆われている≫というもので、受精はこの膜を通してお互いの糖鎖が上記の会話のように認識しあって行われるそうです!

Photo_3


冒頭の繰り返しになりますが、こんな具合でお話しているのでしょうね!≪卵子≫の糖鎖には「私は卵子よ!」と≪精子≫に教える暗号コード(バーコードのような)が組み込まれて、一方≪精子≫の糖鎖には「あれが卵子だ!進入しよう・・・」と行動を起こす暗号コードが組み込まれているのですね。≪卵子≫と≪精子≫の糖鎖同士がこうした会話で情報を認識・確認し合って、暗号コードに間違いのないということで初めて受精⇒「生命の神秘」が成り立つのですね!


Yt125_2

≪受精≫という「生命の神秘」に至るまでの、そして体内で成長していき≪出産≫という「生体の神秘」の動画で観ることが出来ます【あなたの誕生の旅(生命誕生ドキュメンタリー)】
こちらクリック⇒【You-Tube画像が削除されていました?
こちらで観ますか⇒【You-Tube】

細胞間コミュニケーション【細胞同士が人間のように会話をする】を図ることで生命活動が営まれているわけですね。細胞の全てに産毛のようについている「糖鎖」はじつに大切な働きを持っているのです、受精の瞬間も含めて暗号コード!

Aoazef9c

すなわちバーコードのバーが、たった一本少なかったり、欠けていたりするだけでレジカウンターの読み取りが出来なくなってレジさんが売り場まで走るといった経験をお持ちじゃないでしょうか?


■この受精までの過程が⇒≪億の精子が100個になり最後は選ばれし戦士のたった一個の精子が、卵子に行きつく前に卵黄膜の糖鎖と結合!突入するとその後他の精子が進入しないようにその膜を閉ざしてしまう!その様子までもよ~く分る動画で見ることが出来ます!≫

Photo_4⇒【You Tube】コチラも残念?

                             Banerealswitchheader


精子は、卵黄膜表面に突きでた独特な糖鎖と結合することで卵黄膜を突破し、受精することができるのですが、不思議なことには人工的に卵黄膜をとりさった卵子に精子をかけても受精することが出来ないということは糖鎖を介したコミュニケーション「私は卵子よ!」「おれは精子だよ!」といった【音信不通状況】、受精の必須条件が満たされないため、決して受精しないということです。


【「卵黄膜を取り除いて精子と卵子を結合させても受精しない」という事が実験の結果、分かっていると!(ニュートン06年1月号)】

At4okboc

|

« ≪情報や本舗≫≪パンデミック!対策≫パート2 | Main | ≪情報や本舗≫≪スクリプス研究所≫≪凄い!ニュース≫ »

【糖鎖】」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34281/41462198

Listed below are links to weblogs that reference ≪情報や本舗≫≪受精にも必須!≫≪細胞の顔「糖鎖」≫:

» 関連するブログを集めています [健康食品の基本]
健康食品の基本 [Read More]

Tracked on June 08, 2008 at 11:12 PM

« ≪情報や本舗≫≪パンデミック!対策≫パート2 | Main | ≪情報や本舗≫≪スクリプス研究所≫≪凄い!ニュース≫ »