« ≪情報や本舗≫≪末期ガンと闘う!≫≪75歳の母親の栄養療法≫≪「ある看護師の闘病手記」より≫ | Main | ≪情報や本舗≫≪母乳に関する≫≪栄養学の致命的な過ち?≫≪栄養学の致命的な誤りなのか?≫ »

≪情報や本舗≫≪8つの糖鎖の働き≫≪細胞間コミュニケーション≫≪細胞の会話≫

■□■どんな言葉で?どのように使っているのか?■□■

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Griko8

■細胞と細胞が会話をかわす「【言葉のようなもの】」とは、8つの単糖を「単語」に置き換えてみての組み合わせにより上記のような記号=言葉と仮定してみてください!その「単語」である糖タンパク質(グライコプロティン)はすべての細胞の表面に見られ、何干・何万もの単糖の組み合わせを行なう事で【情報伝達⇒会話】をしています。

8sugars

■【8個の単糖】の基本的な形を、【アルファベットの単語】としてみたときに、下記の画像にあるように短い”-”と長い” ― ”と小さい” ) ” と大きい” ) ”<4種類の”フォーム”に置き換えてみると、26文字(アルファベット文字)を表示できるのですね!

Alpha

■□■□■細胞と細胞の会話の失敗■□■□■

アルファベットを使った英単語「FAT」!「EAT」!を見比べてください”F"と”E"⇒たった一つの短い”-”のフォームの違いなんですが、会話の意味となると大きな違いが生まれるのですね!「FAT]=肥る・脂肪「EAT」=食べるといった具合にまるで、コミュニケーション(情報連絡)が取れなくなってしまうのです

Moneybss

■以下の図のようになると⇒英語のアルファベットを構成している4種類のフォームうちの1つが欠けるだけで、英語がそのものも、全く読めなくなってしまいます。細胞と細胞の会話がこうして十分な「文字」が無くなると、正確なコミュニケーション(情報伝達)が出来なくなり、健康に重大な支障をきたす事になりませんか!

Sell1_5【I I I D M I) 】⇒意味を成していません「ⅢのD?・・DM??・・・」

Sell2_7【F E E D M E 】⇒これなら意味が通じる「わたしに何か食べ物を下さい・・・」


■最初の図では文字と言うより記号?そうフォームがいくつか欠けているので、単語として機能していません!その下の図で欠けていたフォームが戻る事で単語として機能して意味が通じる訳ですね!

Photo

■その重大な支障というのは、言葉が通じなくなるわけですから正常な細胞も異常をきたしている細胞も見分けがつかなくなってしまう、こうした事で起りうる病状を【自己免疫性疾患】とよんでいます!

Photo_7

免疫機能を持つ細胞【マクロファージ・NK細胞・白血球)が自身の正常細胞を攻撃してしまう事から起きてしまう疾患です。私達の身体は活発で正しい細胞間の会話>によって、自然治癒能力(免疫機能)を正常にし、ホルモンのバランスを整え各器官が正常に働くことにより、健康を回復し維持していく【仕組み】になっているのです


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Ageskatakana

アルファベット(26文字)ばかりでなくカタカナ(51文字)で「情報の伝達」を見てみましょう!思いついたのが≪フニフクヘレ≫⇒何のことか?分かりませんよね、では≪フキヲタベル≫≪カニヲタベル≫≪マキヲクベル≫とチョットした文字に転換すると意味が見えてきましたよ・・・「フ」に一線入って⇒「カ」「マ」&「ニ」⇒「キ」&「ク」⇒「タ」「ヲ」

こちらもフォームが変わることで意味が全く違ってしまうわけなんです。間違っても「マキ」は食べませんからね



Aaigtrmages
もっと続きを読む糖鎖情報や本舗

|

« ≪情報や本舗≫≪末期ガンと闘う!≫≪75歳の母親の栄養療法≫≪「ある看護師の闘病手記」より≫ | Main | ≪情報や本舗≫≪母乳に関する≫≪栄養学の致命的な過ち?≫≪栄養学の致命的な誤りなのか?≫ »

【糖鎖】」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34281/47644691

Listed below are links to weblogs that reference ≪情報や本舗≫≪8つの糖鎖の働き≫≪細胞間コミュニケーション≫≪細胞の会話≫:

« ≪情報や本舗≫≪末期ガンと闘う!≫≪75歳の母親の栄養療法≫≪「ある看護師の闘病手記」より≫ | Main | ≪情報や本舗≫≪母乳に関する≫≪栄養学の致命的な過ち?≫≪栄養学の致命的な誤りなのか?≫ »