« ≪情報や本舗≫≪がんペプチドワクチン療法⑧≫≪産経新聞ニュース≫最新情報≫ | Main | ≪情報や本舗≫≪鞍馬天狗とは≫≪中村天風がモデルで≫≪大仏次郎が書き下ろした≫ »

≪情報や本舗≫≪ツイッター≫≪とくダネ!≫≪twitte⇒トゥイッター≫≪つぶやき≫≪ささやき≫≪さえずり≫≪ひそひそ≫

2


Aaaaa古書「ソリロキア=私との対話」(アウグスティヌス)のことを、昨年丸善本店内にオープンした話題の「松丸本舗」の仕掛け人

”松岡正剛"氏が千夜千冊=七百三十三夜の中で、≪ソリロキアは「一人で語りあう」という意味の、アウグスティヌスにとってはどうしても必要だった想像力による対話方法である≫と書かれていました  


Tweeter


Photo耳よりな情報】西暦400年前後にツイッターが!昭和の時代にもツイッターが・・・

        ⇒「ソリロキア」&「ソリロキズム


■Twitter⇒トゥイッターのプレゼン・ビデオ?【日本語字幕入り】辞書で調べると「Twitter」とは「さえずる、ペチャクチャしゃべる、クスクス笑う」という意味の【英語の動詞】です

                   

     ■■■情報や本舗のTWITTER(ツイッター))■■■

Photo

アメリカでは、今更!今頃!⇒何を?おっしゃいますか!と言われるかもしれませんが、日本語版での公開は2008年4月ですから、そんなに遅きに失してはいませんよね!

物知りの「とくダネ!」のメインキャスター”小倉智昭”さんがご存じなくても当然でしょうし、キャスター・アナウンサーの笠井信輔さんも同じ・・・・


Photo_2⇒【こんな時は、”つぶやく”か”ささやく”かしていません?】

とくダネ!」の面々が知らなかったと今朝の「特ダネースクープ」この話でオープニングの話題になっていました!「つぶやき」「ささやき」なさいと、言うわけなんですがフォローした人の話は

【例えば、トィッターに登録の全ての書き込みが読むことが可能とは言え?】読むことができ、またフォローされている人にしか書き込んだことは読まれない。

様々な機能を持ち合わせているので活用次第とは思います!企業戦略のスキルとして使い始めています!先日「ユニクロ」の行列はこうした背景があったことは、間違いないでしょう!

Photo_6

日本語版、英語版双方のユーザーが同じ環境で利用できる【同一サーバ上でのサービス】ことからか、現在のユーザー数は37.000.000人【2009年6月現】を超えてと言うより毎日・毎秒毎に増え続けていることでしょう■2010年1月!ツイッターのアカウント数【ユーザー】が一億人を突破しました!

身近なことでは、国民の注目事項!「事業仕分け」でも「twitter(ツイッター)」を多くの人が配信スキルとして使っていたそうです≪記者の中にもいたりして?≫


144247

2009年 1月には、アメリカ・ニューヨークで起こった飛行機の不時着事故では、その第一報がいち早く Twitter【ツイッター】で投稿されたり、また、2009年 6月のイラクの不正選挙問題では、マスコミの報道規制が敷かれる中、Twitter【トゥイッター】が貴重な情報収集・発信源として活用されたりと!


最近始めた私ごときも、ヨチヨチ歩きの、チンプンカンカン?140文字に投稿が規制されているため、ブログに比して簡単!簡単!⇒おまけに、これまた簡単に!

パーソナル・トゥイッターブログを即時で作成してくれて、なんと簡単更新!「 新たに1件のつぶやきが投稿されています »更新する」←更新をクリックするだけ!⇒ twilog【ツイログ】


Screen

twilog【ツイログ】に書き込みしましたが英語⇒日本語に転換で不可思議なことが起きる?トライしてみてください

≪What are you doinng now?⇒いまどうしてる?と表記されているので漢字変換でローマ字入力すると≪t・w・i・t・t・e・r≫このように表記されます⇒といって⇒と言って⇒「ささやき」「つぶやき」≪と言って≫・・・不思議?だと思うのは私だけではないでしょうね

【追伸!】クリスマス限定?ツイッターのアイコンをクリスマス・バージョンに変更するサービスが提供されていましたので早速デコレーションしてみました


Photo

|

« ≪情報や本舗≫≪がんペプチドワクチン療法⑧≫≪産経新聞ニュース≫最新情報≫ | Main | ≪情報や本舗≫≪鞍馬天狗とは≫≪中村天風がモデルで≫≪大仏次郎が書き下ろした≫ »

【知っててお得情報】」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34281/46924195

Listed below are links to weblogs that reference ≪情報や本舗≫≪ツイッター≫≪とくダネ!≫≪twitte⇒トゥイッター≫≪つぶやき≫≪ささやき≫≪さえずり≫≪ひそひそ≫:

« ≪情報や本舗≫≪がんペプチドワクチン療法⑧≫≪産経新聞ニュース≫最新情報≫ | Main | ≪情報や本舗≫≪鞍馬天狗とは≫≪中村天風がモデルで≫≪大仏次郎が書き下ろした≫ »