« May 3, 2009 - May 9, 2009 | Main | May 17, 2009 - May 23, 2009 »

≪情報や本舗≫≪PDR≫≪米国医師用卓上参考書≫

Age6_3Agespdr_2Age6

「米国医師用卓上参考書」と訳され、医療関係者(米国の医師や薬剤師等)が半世紀も前から、最新の非処方箋薬品と栄養補助食品に関する情報を解説している書籍!

Images_11

PDRは68年前から処方薬に関する権威筋であり、事実上、すべての医療、薬局、診療所および図書館で見つけることができる。

最も新しい情報が掲載され、広く認知され、評判の高い医学的参考文献であるPDRは、警告、予防処置、薬物相互作用、および何百ものフルカラーの画像を含んだ完全な食品医薬品局(PDR)承認薬のラベル情報を載せている。

PDR中のすべてのラベルには、投与量、副作用、および安全に関する情報が含まれている。

Agesburogu

毎年、約50万冊のPDR誌が米国内の開業医や薬剤師に配布されており、そのほか歯科医、看護師、獣医師、病院や図書館などを含む他の医療専門家がこの本を購入している。

総配布数は優に100万冊越える部数となっている


Ajonryh


【赤い表紙のPDR】⇒”繁用処方箋(病院が患者のために提供する薬)の適応、用法、用量、禁忌、副作用などを3000ページ以上にわたって解説している書籍です!米国における全ての医師のデスク・オフィス・病院、そして薬局などに置かれて参照しています


Axner23

【青い表紙のPDR】⇒一般の人も利用するので、安全が保証され、広く使用されている非処方箋薬品と栄養補助食品のリストを掲載しています。PDRは包括的な研究結果を記載することはありませんが、それぞれの製品欄に関連のある製品に関して行われた実験、臨床研究、適応、用法、用量、副作用などを3.000頁以上に亘って詳しく解説した書籍です。


PDRは毎年更新され、特にサプリメントはその内容と効果を立証するデータを提出し、FDAの監修をうけて研究結果等の信憑性などが厳しく判定されて掲載されているのです≪時代の流れか!今やコンパクトディスクに≫


Photo60年以上にわたりサービスされている米国のDrug Labelの収載集のPDR(Physicians' Desk Reference)が4万以上のDrug Labelを収載し、過去5年のDrug Labelをバージョン毎に閲覧可能ということをインターネットで実現したそうですよ

http://www.pohly.com/books/pdr.html

51jbynodjnlなか見!検索

赤いハードカバーのPDRが最新の非処方箋薬品の本で、青いハードカバーの本は栄養補助食品に関する掲載
2011年の検索ではハーブに関するPDRも登場していた!100本以上の植物に関する研究論文 - ほぼ700を超えるハーブの情報、そして安全性と有効性に関する広範囲の新しい研究データ

Photo_3

≪前にハリウッド映画で主役のFBI?CIA?の捜査官が事件に使われたと思える薬物を調べるのに病院で赤いカバーのPDRを紐解いているワンシーンを思い出しましたよ・・・≫

Fda

「PDR」は毎年更新され、健康補助食品はその内容と効果を立証するデータを提出し、FDA(米国食品薬品局⇒日本の厚生労働省のような)の監修の上、研究結果等の信憑性などが厳しく判定されて掲載されています!

Logo

ですから、この「PDR」に掲載されるということは優れていることを意味しているのです!ましてや赤い方のPDRに健康食品が掲載されるとなると薬効効果が認められていることになりません?ファーマネックス社というハーブ製品が以前5・6点掲載されていました

111909_chrome

安全が保証され、広く使用されている非処方箋薬品と栄養補助食品のリストを掲載しているのは「PDR」を一般の人も利用するのからで、「PDR」には包括的な研究結果を記載することはありませんが、それぞれの製品欄に関連のある製品に関して行われた実験、臨床研究、適応、用法、用量、副作用などを詳しく解説している最新のデータベースによる医薬情報を収めている書籍でもあります


4phys

Continue reading "≪情報や本舗≫≪PDR≫≪米国医師用卓上参考書≫"

| | Comments (14) | TrackBack (0)

 ≪情報や本舗≫≪天風会≫≪御橋広真先生の≫≪中村天風哲学「養生法」≫

【天風天狗のタイトル】

Ab011Photo_3Ab011_2


昨年、この地に参りました時は、札幌天風会の講演で「積極(せきぎょく)観念集中力・養成法」には5つの項目がある!

その5つとは①内省検討②暗示の分析③対人態度(暗示)積極化④苦労厳禁⑤正義の実行

天風教義のお話をさせていただきましたが・・・・

Photo

本日はこのお話をと御橋廣眞先生は、いつもながら穏やかな口調で天風ワールドに・・・メモ書き取りから一部書き込み!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Mihashi


【御橋廣眞先生の略歴】
山形県生まれ。名古屋大学理学博士号修得(生物物理学)・マサチューセッツ工科大学生物学教室に留学・東京大学医学部薬理学教室に出向名古屋大学理学部教授・名古屋大学を定年退官・名古屋大学名誉教授・平成5年以来 (財)天風会講師として、全国各地で中村天風の実践哲学の普及活動中
<著書>
「筋肉の動きを探る」「蛍光測定」「蛍光分光とイメージング」「現代人の死生観」他


■■■天風先生・カリアッパ師のお話によく出てくる「水」!御橋先生の検索中に「太陽の響き」という動画の一部が!この製作の協力者のお一人と紹介されていました■■■
Photo_2

動画 ←クリック!

 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


P1

「人間とは何か?」「お前は何か?」「我とは何か?」と天風先生はヨガの行者から修行(*天風会では行修と)の中で、行者とは天風先生が生涯、師と仰ぐ2人の内のお一人「カリアッパ僧正」のことで、【もうお一人は「頭山満翁」のこと】


Photo_4

そのカリアッパ僧正はインドの山奥”カンチェンジェンでの行修で天風が得たもの【悟り】その悟ったものを人間がどうしたら良いのか?見つけたもの、作り直して現代に伝える(本質的に人間の象徴なのだ・近代思想史に於いて極まってオリジナルなのだ)カリアッパ師は"命”そのものは”お前の命”だろう!俺に聞くなよ【自分の人生だろう!】

”正当なものは正当なものとして伝える”それも自分の人生の真正面に於いてとりかかる!突き進んで人生観が分かるよ!・・・お前を大事にしたいから教えるのだ!

今から・今の姿から・誰にでも出来る(自分を否定せずに)積極精神養成法を

Data1

①【内省検討】
■自分の姿勢を客観的に評価する
■自分の心を観よ=人の心を観たい
■天風はこう云う・・・怒らず!恐れず!悲しまず!=自分に誓うことば⇒我が心に怒りの感情が沸いてきたと言えるか!≪心を自分で観る!≫

その時、世界一の悲しみがわいて来たと云えるか⇒ほっといてはいけないよ!平気で人間の心をいかに傷つけてはいないかい?≪心が観えているか?どうか?≫

■消極的感情⇒妬み!恨み!やきもち!迷い!憎しみ!・・・何もなければ心は(人間の)波風立たぬ湖面のように(鏡の如く)しかし消極的感情があれば波立ちが起きてしまう・・・・・その事を知っているのか!

■自分の心を客観視する力をつける⇒(内省)=(反省)⇒せめるものが出てくる、それは自分の心を傷つけてしまう(検討)⇒評価してはいけない。客観視できる訓練・今の状態を観る・心を観る・感情から離れる

Photo_5

②【暗示の分析】
■ポジティブ(積極的)に心にインプットする⇒心を真剣に大切にしなさい=自分の心を観る気になれば見れる
■分析してネガティブ(消極的・否定的)な話やあいまいな事⇒自分の心まで傷つけるな≪愚痴などを聞いている時など、大きな心をもって受け付けるなよ!≫
■慣れているものはいくつものクセが出る⇒そのクセはポジティブに考えよう(新陳代謝)そしてそのクセを俺に消してもらおうと思ってくるな≪その時は養成法を使えば!≫

≪天風は”結核”(現代で云えば”ガン”!)になり、治そうとアメリカ・イギリス・ドイツ・インドと渡り歩き、インドでカリアッパに出会い⇒行修をしたから治ったのだ!がしかし天風会にいけば何かが治る・治った・又治らないで評価するなよ=そうした病に心まで悩ますなよ!=≫

Tempu3

③【対人態度積極化】
■事実だからと言っても心が解っていないのに【聞いて解ったというのは駄目です】
■対人態度に心を向けて観て⇒事実が大切になってしまっては、いけないよ(自分の心は!その発見者は!天風が導いてくれただけで、自分である=真正面のね!
404ages

④【苦労厳禁】
■取り越し苦労・持ち越し苦労は厳禁!
■悩むのに時間をまちっがって使っていないか?脳に情報を取り入れ、脳の勢いで悩みが出る⇒大事なのはいまかどうか?という事だから時間を消して物事の関係を並び替える
■明日のこと・先のこと解って考え悩んでいるのか?人生は変化しているのだぞ!明日になったら、今日のことだぞ

Kounosuke

⑤【正義の実行】
■生きている人間同士のお教えなのだ⇒命が大切!
■戦中の天風、日清戦争のときは軍事探偵(今で言うスパイ)で、その体験から命の大切さを人一倍知っているからこそ、太平洋戦争の中でも弟子を集め(軍国主義の中集会禁止令が出ても)天風教義・天風哲学・天風メソッド=(天風ワールド)広めるために国に反対するものではない!若き軍人と同様、正義のため!国の為!と日の丸ハチマキで
■弟子といえども出征の紙が来た!その時まで大事に育てた弟子を師たるものの心境たるや?非人間的で論理を超えて、お互い”けだもの”・・・生きている人間同士が殺しあって⇒天風は「お前死ぬなよ!」「生きて帰って来い!」「俺は待っているから!」天風は弟子を前に1対1で”命を粗末にするなよ!”と・・・・
■外国の本には⑤【正義の実行】天風メソッドは無い!

 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


≪前半に述べられていた部分≫

Photo_2


■安定打坐(あんじょうだざ)=実践の方法論抜きにしては潜在意識を強化することは難しいのではないかな?
今から、今の姿から、誰にも出来る(自分を否定せずに積極化して)
■クンバハカ=大事だぞ!
■観念要素素=潜在意識の活用(知識をつけても自分の変化に気づきが?それを行修の中で自分に如何に変化が起こるかを)【天風の潜在意識とはユニーク(天風独特)の考察と方法力】

■鏡の暗示=信念・・・自分の額を見よ!(その真剣さで決まる)自分の”命”なんだから自身が強くなるためにも、信念の意味説明は兎も角、実行しなさい

こうして行修に取り組む事を信じられるかい!天風から頂いた「火種」それを大きく燃やすのは、おまえ自身だぞ

■心身統一法=を行ずる人その良し悪しはキーワード「積極(せきぎょく)」で決まる!いざ何かと言う時!いざと言う時ほど!積極(セキギョク)になれるか?いざ何か・いざの時、自分は”心身統一法と、どう取り組んできたか?

成功の実現
日本経営合理化協会出版局
中村 天風

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 成功の実現 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 3, 2009 - May 9, 2009 | Main | May 17, 2009 - May 23, 2009 »