« ≪ASEAへの実験結果レポート≫【抗酸化強化及び活性酸素による酸化的ストレス減少】 | Main | ≪ASEAの第三者機関≫による≪品質保証表明≫ »

≪ASEAと三大酵素≫【グルタチオン・SOD・カタラーゼ】

Baner

        ■デイヴィ カーペンター医師 著■


ASEAは、グルタチオン、(SOD)、カタラーゼの細胞内生産、使用度、利用度を5倍以上高めると見られている。これらは、体の中で自然に生産される抗酸化酵素であって、カタラーゼ、SOD(超酸化物不均化酵素)、グルタチオンは、健康に必要なものであり、寿命を延ばす可能性を秘めているのです。

Longlifesmokkills


年を取ると、細胞の重要な酵素の生産が少なくなると言われているのは、この驚くべき酵素が、生きている世界から細胞を守り、悪い習慣からも守ってくれているのですが、加齢によって、この驚くべき大切な酵素は自然に減少、または食事スタイルやライフスタイルで減っていってしまう!そのため、年を取ると、色々健康面での注意が必要となってくる訳です

Bannersubheaders_research_2

Asea【カタラーゼ・・・←お急ぎの方はコチラ!

カタラーゼは、過酸化水素を水と酸素に変えるのを手伝う抗酸化酵素である。それにより、血管内の二酸化酸素泡が出来ないようにしている。過酸化水素は自然に起こるものであるが、脂肪酸がエネルギーに変わる時や、白血球がバクテリアを攻撃、消滅する時に、生産される酸素依存性微生物の破壊的廃棄物である。カタラーゼは、アルコール、フェノール、ホルムアルデヒドのような有害毒素を破壊するのに重要であり、過酸化水素をヒドロキシラジカル(DNAを攻撃、変化させるもの)に変わるのを阻止する役割がある。

カタラーゼは、超酸化物不均化酸素(SOD)と共にフリーラジカルを阻止する。SODは、超酸化ラジカルを過酸化水素に変え、カタラーゼは、それを水と酸素に変える。一秒につき、カタラーゼ酵素は、何百の過酸化水素を水と酸素に変えている。

一般人は、白髪は加齢の象徴と思っているが、調査では、体内の過酸化水素の超過蓄積で白髪が起こっていると分っている。過酸化水素は、髪の毛や皮膚の色であるメラニンを邪魔する。白髪が見え始めたら、カタラーゼを増やす事で健康を維持できる。ASEAがこれを助けるのである。

≪知って!ガッテン≫唾液にはアミラーゼのほかにもカタラーゼという酵素が含まれています。けがをした時、外傷にオキシフルをつけると泡がでます。これがカタラーゼの作用です。私たちの体内で生じる活性酸素の毒性をおさえる働きをしてくれるのです


Bannersubheaders_research_2

Asea_2【SOD】・・・←お急ぎの方はコチラ!

SOD(スーパーオキサイドディムスターゼ)は、超酸化物(一番有名なものはフリーラジカル)で損傷した細胞を直したり減らしたりする酵素である。SODは真皮と表皮に見られ、繊維芽細胞と皮膚細胞の生産に重要なものである。

SODは、抗酸化物と抗炎症の役割を持つ。SODは、加齢を止める研究では注目されている。それは、年齢が上がるとSODレベルが落ち、しわが増えると言われている。

SODには二つのタイプがある。銅/亜鉛SOD(細胞質を守る)とマンガンSOD(ミトコンドリアを守る)である。各タイプは健康を保つために違う役目を持っている。
銅/亜鉛SODの異常はルーゲーリング病になると考えられている。SODがなければ、神経細胞を破壊する超酸化物から守ることが出来ない。この病気は、脳と脊髄の運動神経細胞が劣化するものである。

SODは関節炎、前立腺問題、角膜潰瘍、やけど、炎症疾患、炎症性腸疾患、煙と放射線に長期接触したことによる損傷に治療するのに使用され、また、癌薬の副作用を軽減するのにも使用されている。そして、SODは、顔のしわや傷を減らし、怪我ややけどを治し、日焼け皮膚を白くし、有害なUV光線から皮膚を守る。

SODは、麦草、大麦草、ブロッコリー、キャベツ、芽キャベツのような濃い緑色野菜に見られる。この緑色野菜はSODを生産するのに十分な銅、亜鉛、マンガンが含まれている。それで、緑色野菜を食べる事がとても必要である。


Bannersubheaders_research_2

Asea_3【グルタチオン】・・・←お急ぎの方はコチラ!

グルタチオンは、新陳代謝と体の規制機能に対しての要である。グルタチオンは、アミノ酸グルタミン、システイン、グリシンから作られたトリペプテドである。

体で一番重要な抗酸化物であり、優れたデトックスの一つである。健康なグルタチオンは、重金属毒素対して、体を強くする。グルタチオンは、鉛、水銀、ヒ素、カドミウム中毒に使用される。

現在は、グルタチオンは簡単に減少することが分っている。太陽光線、環境毒素や環境公害、家から出る化学物質、薬品の使用、重金属、手術、炎症、やけど、ウィルス、バクテリア感染、激しい運動は、グルタチオンを減らす。加齢もその一つである。

グルタチオン欠乏は、多くの病気に繋がっている。例えば、貧血、神経障害、HIV/AIDS、肝硬変、肝炎、COPD、ぜんそく、クローン病、胃炎、十二指腸潰瘍、膵炎、心臓発作、冠動脈疾患、脳梗塞、糖尿病、アルツハイマーやパーキンソンような神経変性疾患、嚢胞性線維症、癌、発作性疾患、自閉症である。太陽光線から、皮膚、目のレンズ、網膜を保護し、最高のデトックスである。

実際、自閉症研究者は、この自閉症子ども100%に抗酸化グルタチオンの異常低濃度が見られ、一方、普通の子どもにはこの問題は無い。

≪まとめ≫


カタラーゼ、SOD、グルタチオン ペルオキシダーゼは、健康に必要なものであり、寿命を延ばす可能性を秘める。この驚くべき酵素は、生きている世界から細胞を守り、悪い習慣からも守っている。
しかし、加齢することで、この驚くべき酵素は自然にまたは食事スタイルやライフスタイルで減る。

ASEAを取り入れることで、この超抗酸化酵素の生産、利用が5倍以上増えるのである。ASEAは天然製品、つまり、ASEAの中身は、体及び細胞内で見られる成分である。この製品は、細胞への毒性は無い。つまり、ASEAを取り入れると、SOD、カタラーゼ、グルタチオンの生産、利用を増やし、細胞のデトックスが起こる。製品そのものからデトックスが起こるのではない。(少しの期間、ASEAのとる量を減らし、水の飲む量を増やしても、このデトックス作用は続く。)

※ 「全員、ASEAを毎日取る事で恩恵を受ける事が出来る。」とこれだけはっきりしています。

Amodoruov_2
INDEXにもどる


|

« ≪ASEAへの実験結果レポート≫【抗酸化強化及び活性酸素による酸化的ストレス減少】 | Main | ≪ASEAの第三者機関≫による≪品質保証表明≫ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ≪ASEAと三大酵素≫【グルタチオン・SOD・カタラーゼ】:

« ≪ASEAへの実験結果レポート≫【抗酸化強化及び活性酸素による酸化的ストレス減少】 | Main | ≪ASEAの第三者機関≫による≪品質保証表明≫ »