« March 31, 2013 - April 6, 2013 | Main | April 14, 2013 - April 20, 2013 »

≪情報や本舗≫≪85年前に5億人が感染≫≪スペイン風邪≫≪鳥インフルエンザの起源!≫

482153ai1_0

科学者たちが哺乳類の間を伝搬可能なH5N1鳥インフルエンザウイルスを作製できるようになった。

これにより、偶発的であれ、生物テロ攻撃の一部であれ、もしそのようなウイルスが実験室から外に出た場合、ヒトでのパンデミックを引き起こすかもしれないという懸念が大きくなっている。

Naturegorira

研究はどの程度公開されるべきか、そしてこのような研究には十分な監視体制があるかどうかについての議論が激化しており、

2012年1月~5月!、この議論に関するすべてに英総合学術雑誌「ネイチャー(Nature)」の【H5N1インフルエンザ特集】報道が公開されている

Logodownload_pdf
≪H5N1インフルエンザ特集≫

_news333_3以下の記載は2005年12月に書き込んだものです。5億人が感染した「スペイン風邪」のインフルエンザウイルス「H1N1」とこの年のインフルエンザ「H5N1」ウイルスについて・・・・

Contagion3

1918年、スペイン風邪は激しい症状が特徴で、口と鼻から血の泡を出して死んでいった多くの人がいたとの記録があるそうです、年令に関係なく死者も多かった、この人類史上最悪の「スペイン風邪」を引き起こしたインフルエンザウイルス(H1N1型)は

infl01
≪写真は、電子顕微鏡で撮ったインフルエンザウイルス(H5N1)の像です。落花生のような形をしているのがウイルス画面クリックで拡大!≫

実は遺伝子的には鳥のウイルスで、わずかな変異で人へも感染する能力を獲得した事が判明しました。 この研究成果を、米ハーバード大などのグループが2月6日付の米科学誌「サイエンス(science)」に発表しました。

スペイン風邪のウイルスは、アラスカの永久凍土に埋葬された当時の犠牲者の遺体から分離された、遺伝子配列のデータから、ウイルス表面に突き出た突起〔HAヘマグルチニン〕の構造を解析し、

鳥インフルエンザウイルスのHAと比較した結果、ほとんど同一の構造で、わずかな部分のアミノ酸が置き換わっているだけで、鳥のインフルエンザウイルスと分類できると解明されました。

Aaaaimg_05

鳥のウィルスとの違いは、人に感染しやすいように、このHAが構造的に変異し、「これが人に大流行した原因と思われる」との報告!鳥インフルエンザ(H5N1型)が、何故強力に人へ感染するかを解明されば・・・・・・・・・・・・・・・モット読む!

H5n1

1918年、第一次世界大戦の末期に猛威をふるったスペイン風邪では人類の50%が感染、この戦争は1914年に始まって容易に決着がつかず、

1918年を迎えたときにインフルエンザが両軍の兵士を襲い、戦争の継続が互いに不可能になったのが終戦に至った主な原因で、

兵士らはおよそ8百万人が命を奪われ、帰国した感染者がさらにウィルスを拡散し、地球規模に拡大、

サモアでは25%が、インドでは500万人が、アメリカでは50万人が、イギリスでは20万人が、日本では39万人近くが落命、

Asian_flu_in_sweden_1957_2

全世界で2千4百万人(当時の人口の3%)が死亡、日本の39万人死亡は日本人口の7%に相当し、死亡率は平均を凌駕、日本人がインフルエンザウィルスに弱い体質であることを暗示した。

A86gv09_2

「…人間の体は、それを構成している一つ一つの細胞が正常なバランスを取っていれば病気にならない。また、細胞を正常に働けるようにしてやれば、病気は治る。 細胞に栄養を与えることが、これからの新しい医学である。」

Asea

アメリカのASEA(アセア)という会社が、研究開発に30億円の費用と17年の年月をかけて、人体がもともと持つ=細胞が元々持つ、人体を修復する=細胞を修復する、

分子(レドックス・シグナリング分子)を外から体に取り入れらるようにと「ASEA(アセア」というものが開発されました

【スペイン風邪の隔離治療】

030511_1008_virusextrat1_2

「…病気を治す根本は薬ではなく、体の持っている本来の修復能力である。それを に最も大切なものは、食べ物に含まれる栄養素である…」

1s8bdb

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

≪情報や本舗≫≪米Huffington Postが集めたダイエット法≫【効果的な王道ダイエット(25条)】≪古き・新しきダイエット法の虎の巻≫≫

Huffingtonposthomepage733f45afe70e2

毎年のように現れては消えを繰り返す、新しいダイエット法が、その度に私たちの、心も体も翻弄される。しかし、本当に成功するダイエット法=虎の巻は、昔からずっと変わらずにあるものだったりすると

ハフィトン・ポスト紙(英語:Huffington Post)に”先人たちの知恵”を掲載している【創設者のアリアナ・ハフィントン女史は、2009年のフォーブス誌による「メディア界の最も影響力のある女性」に選出されている】

Banermoking_kills

以下に、集めた王道だけどやっぱり効果的なダイエットの鉄則25か条を掲載したハフィトン・ポスト紙(英語:Huffington Pos・・・【ワシントン・ポストはよく聞くのだが?】・・・は、アメリカ合衆国でリベラルな意見の発表をするインターネット新聞で1番人気のニュースソースのようだ!

_news333米国内での新聞の発行部数はUSAトゥデイ(211万部)、ウォールストリート・ジャーナル(208万部)、ニューヨーク・タイムズ(103万部)、ロサンゼルス・タイムズ(72万部)に次いで第5位(66万部)とある・・・

2014年朝日新聞と連携して日本版をリリースする予定とネットにあった


298_0


1. ≪朝食を抜かない≫

朝食をしっかりと摂ることで1日中精力的でいられ、ダイエットの成功にもつながる。

Baner3065200

2. ≪一度に食べる量を減らす≫

デザートを食べる際は、“3口ルール”。3口食べたら、フォークをおこう。

3. ≪エクササイズ中は休憩をとらない≫

エクササイズの間は、休憩を30秒以内にとどめる。そうすることで、脂肪がより燃焼されやすくなる。

4. ≪夜食は食べない≫

寝る前3時間は何も食べないようにする。睡眠中は代謝が下がるので、脂肪が燃焼されずに蓄積してしまう。

5. ≪筋トレをする≫

エクササイズにダンベル運動を取り入れることで、ムキムキではなく細いけど筋肉がついた体型が手に入れられ、代謝もよくなる。

6. ≪「本当に空腹か?」と自分に聞く≫

食べ物を口にする前に、お腹が空いているか自分に問いかける。食欲が空腹からきているとき以外は、食べたって満足感は得られない。

Br

7. ≪睡眠を怠らない≫

毎日6~8時間の睡眠をとるようにする。睡眠不足になると、食欲を増進するホルモンの分泌が増加してしまう。

8. ≪お弁当を持参する≫

過去の調査で、ランチを持参し外食を控えると 、減量につながるということがわかっている。

Calxw90p

9. ≪脳を鍛える≫

ダイエットのゴールを明確に決める。なりたい自分を明確にすることで、脳が現状と理想の違いを感知し、自制心が生まれる。

10. ≪野菜から食べる≫

正しい順番で食べること。野菜を最初に食べると、ほかのものが入るスペースがなくなり、カロリー摂取量も減る。

11. ≪成功者の方法を取り入れる≫

ダイエット成功者の75%は最低でも週に1回は体重を量っており、78%は朝食を食べている。また62%は1週間のTV鑑賞時間を10時間に抑えている。

Diet3

12. ≪小分けにして食べる≫

3時間か4時間おきに少量を食べるようにすれば、誘惑に勝てるようになる。

13. ≪目標を立てる≫

「いつまでに痩せる」といった明白な目標を立て、やる気を起こさせる。

14. ≪意思を強くもつ≫

これまでとは違う習慣を試しているのだから、不快に感じるのは当たり前だと最初から想定しておくことで、乗り切れるようになる。

15. ≪ご褒美デーをつくる≫

食べたいものを何でも食べていい日を設け、その日に向けてがんばるようにする。

Egetables

16. ≪記録する≫

最新の調査によると、食べた物の日記をつけていた女性は、平均で3kgの減量に成功している。

17. ≪腕を使う≫

トレッドミルなどでエクササイズをしているときは、腕に軽い錘をつけてさらなるカロリー消費を狙う。

18. ≪空腹時に買い物はしない≫

食料品の買出しは、必ずお腹が満たされているときに買い物リストを持ちながらおこなうこと。

A685b08s6c10

19. ≪ソフトドリンクは飲まない≫

日常的に糖分の多いソフトドリンクを飲んでいると、脂肪を燃焼しにくい筋肉になってしまう。

20. ≪食物繊維とたんぱく質をたくさん摂る≫

でんぷん質ではない野菜や、ナッツ、種などでお腹をいっぱいにする。

21. ≪ナトリウムと炭酸は控える≫

炭酸は胃を膨らませ、数時間、さらには数日間もおなかが膨張しているように見せてしまう。 またナトリウムは水分を蓄えてしまうので避けるべき。

4973

22. ≪“アップル・テスト”をおこなう≫

りんごを丸々1個食べられるほど空腹ではないのならば、それはお腹が空いていないということだ。

23. ≪炭水化物抜きの午後を送る≫

ランチの後は炭水化物を食べないというルールをつくる。厳しいルールだが、確実にやせられる。

24. ≪カロリー計算をする≫

一般的な成人の摂取カロリーの目安は1800~2200kcal前後。これは、性別や年齢などによって違うので、自分に適した摂取カロリー量を知っておくこと。


25. ≪体を動かす≫

食後は15分間のウォーキングをし、さっさと100kcal消費してしまおう。

Safe_image華麗なる走りをするのは加齢を重ねた”89歳のおばあちゃん”である!世の中に「これを食え」「あれを食うな」という健康・ダイエット法の中、食べているのは
【続きを読む・・・】


出典元:The 25 Best Diet Tricks Of All Time - The Huffington Post(11/12)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 31, 2013 - April 6, 2013 | Main | April 14, 2013 - April 20, 2013 »