« July 19, 2015 - July 25, 2015 | Main | August 2, 2015 - August 8, 2015 »

≪紋章上絵師≫≪ルイ・ヴィトン柄のルーツ!≫≪モノグラム・キャンパス柄≫


Photo_2


日本の伝統文化が、ここ数年見直されというより、現代の若者たちが新しいものとしてみているのか?着物・家紋・風呂敷そして今年ブームとなりつつある手ぬぐい

さてオリンピックのエンブレムで取り沙汰されているニュースが話題となっていますが、わが日本では古今、エンブレムといえるものが、古くから伝承され続けてきました

それは家紋です!紋章とも言います。紋章を書く人を「上絵師」と言うそうです、以下の動画でとくと家紋の美、上絵師の巧みの技を、先ずはご覧あれ!

私の友人に紋章上絵師がいます、ただ残念なことに、着物離れと言う時代の流れとともに家紋=紋章も同じ流れに乗って現在は需要も少なく・・・友人も筆を別物に持ち替え生業を経てています

ただただ、需要のあるところでは、今なお健在!上絵師として活躍、生業としている方たちがいるそうです、友人の話では、江戸の人形町界隈の絵師(友人の同業仲間)は、近くに相撲界、そして歌舞伎界等々と日本文化の象徴的な業界が今なお続いています

多くの日本女性をとりこにしたと言って過言ではない、どこでも、一番見かけるバッグ・財布・・・このデザイン!もちろんご存知の方も この画像を見てすぐに違いが判った方は、かなりのブランド志向家さん だとおもいますよ・・・・男性陣は、おそらく「関係ないや・・・」と

Desktop

こちらが本物の「モノグラム・キャンバス」・・・比較すると判りますがね!

Oca0rj5mocam3488bcaw5xr2lcat3r964ca


元を正せば、日本の家紋がルーツですから、当たり前のことなんでしょうがヴィトンに似た家紋が使われている↓
ヴィトンの「モノグラム・キャンバス」柄は、ジョルジュ・ヴィトンが コピー商品、倣防止のために作られたそうですよ

物の本によると、パリ万国博覧会をきっかけに大流行していたジャポニズムの影響を強く受け日本の家紋をモチーフにして作られたとありました


V_1この家紋は「上下組み合い山形」と言って、山の一つをずらしただけで、イニシャルの「L・V」に成りますよね

微妙な違いはあっても、日本の家紋からのモノグラムであることは、次の家紋からもお分かりでしょう?

V_2V_3V_4
【反り角に四つ菱】【石持ちに四つ星】【寄せ四つ菱】


他にも日本伝統の柄「市松模様」のような”ダミエ”、麦の穂が風にたなびく風情を模様にした”エピ”や


私もモノグラムのお宝!を持っています。バブルのころの頂き物ですが、どうやら、使う間も無く、黄泉の国まで持って行きそうです

   【勝負パンツ】

Images

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

≪事例≫≪レイノー症候群≫≪話題の糖鎖の栄養素≫≪ゴーエン医学博士≫≪21世紀に必要!不可欠!な栄養素≫  

Images

もっと続きを読む糖鎖情報や本舗←こちらをクリック!


Photo_4事例その2=レイノー症候群


Kensa5_ph8

そこで私は、ある「知ったかぶり屋」の親せきに試させて、これが本物でないことを証明しようと思いました。その人は自分にサプリメントを使おうなどとは考えもしない人でした。彼は、レイノー症候群(寒さに当たると手指が紫色になり、激しい痛みを感じる病気)という難病でした

2189010f1039


その上、Ⅱ 型糖尿病のためにインスリンと経口抗糖尿病薬の副作用に苦しみ、その上、高コレステロール血症で、糖尿病性末梢神経障害にもなっていましたが、コレステロール値を下げるためのスタチン剤でさらに悪化していました。その時、彼は両ひざの置換手術を受ける予定になっていました。

Tsukare_05

以前に負った怪我や軟骨が減ったことが原因で両ひざとも過去に2 度ずつ手術をしていましたが、非ステロイド系抗炎症薬が効かず、その副作用が耐え難かったからです。彼が「薬はもう全部止めるんだ。こんな惨めな姿なら死んだ方がましだ」と言っていたので、私は「死ねれば楽さ。だけど、死ねなくて、心臓麻痺とか、脳卒中、手足の切断、腎不全で透析となれば、障害者になるかもしれないよ」と言いました。


Photo_3


私は、絶対に副作用はないからということで、何とか彼に4 カ月間だけ糖質栄養素を摂ることを承諾してもらいました。3 週間後、彼から報告があり、痛みと感覚の鈍りがなくなったということでした。また、抗糖尿病薬を1錠だけは続けているが、血糖値が普通になったというのです(それまで抗糖尿病薬を飲んでも血糖値は下がったことはありませんでした。


Ambrotose

目も良く見えるようになり、頭もはっきりしてきた、驚くほどだ、とも言いました。しかし、その後サプリメントを注文しなかったので、2週間もしないうちに、全ての症状が戻ってしまいました。再び摂り始めると、症状はなくなりました。コッホの仮説通りとなったのです!!

Fda

* これらの声明は、決してFDA【アメリカ食品医薬品局】によって評価されているものではなくまた、この製品は、少しの病気も診断するとか、治療するとか、治療するとか、防止することを目的としているものでもありません


| | Comments (0) | TrackBack (0)

≪情報や本舗≫≪前代未聞の代打選手≫≪夜叉の構え・ヌンチャク・ジャグラー忍者≫≪ダルビッシュ≫

1

Japanese High School Baseball Player has awesomely absurd pre-at-bat routine Baseball is a sport with maybe the biggest collection of unwritten rules.


びっくりマーク!連続わざの高校球児・・・大リーグも話題騒然!米CBSスポーツ、米FOXスポーツでも取り上げ、すでにスカウトマンが動いているとか?・・・といっても吉本興業

【前代未聞のパフォーマンスを披露する代打選手がネット上で話題騒然!】Kenanasq700x350

開催中の夏の全国高校野球地区大会で、23日に埼玉栄高校との試合に代打で登場した選手が、日本ばかりではなくアメリカでも凄い話題担っている

大道芸人のジャグリングよろしく、またヌンチャクよろしくバットをぶんぶんと振り回し、バッターボックスでのパフォーマンスとは思えない仕業である・・・ある大リーガーは、まるで忍者だと


そのドラマの主人公を演じるは、滑川総合高校の「馬場優治」選手(3年生)ボールを見極め、少々の粘りとで数回のパフォーマンス・ショーもピンチヒッター(代打)の役割は結果を出せず、甲子園で見ることが、出来なくなったのが、残念・無念である

Images_8_2

おまけに、アニメでお馴染みの「夜叉の構え」とあっては、球場に居合わせた人はもちろんのこと、ユーチューブでの公開を見た!見た!見て!とツイッター(Twitter)・口コミで広がり、そのツイッターで

Images_27_2


この動画に、大リーガーのダルビッシュ有投手(レンジャーズ)が、すぐさま反応・・・その”つぶやき”がアチラコチラでリツイート・口コミ・風聞とうとうで、拡がる広がる⇒再生回数 8,000,000回を超えている(26日午前現)

Efixie1_normal【ダルビッシュのツイート(Twitter)】


どこの高校の誰か気になる(笑)」

さっき動画をリツイートしたらいつの間にかアメリカのスポーツニュースでも取り上げられてる(笑)

Images_9

ダルビッシュのツイートが拍車をかけて、米CBSスポーツ、米FOXスポーツなどでも取り上げられ、全米デビューとなって、まだまだ広がりをもつだろう


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 19, 2015 - July 25, 2015 | Main | August 2, 2015 - August 8, 2015 »