« January 17, 2016 - January 23, 2016 | Main | January 31, 2016 - February 6, 2016 »

≪情報や本舗≫≪ロバート・アレン=Robert G. Allen ≫≪ベストセラー作家≫≪ロバートアレン大富豪への道=Nothing Down≫≪多くの億万長者を輩出させた!≫≪名言&格言≫

Images_35_2


ロバート・アレン(Robert G. Allen さんって、ご存知の方もご存知ない方も、この名言というか「MONEY TREE」そう”金のなる木”の頭文字をあらゆるビジネスの立ち上げを目標としたとき

Midashi_robert

かつて、多くの伝説を起し,そのノウハウを人々に提供することで多くの億万長者を世に出してきた「ロバート・アレン」!・・・米国ビジネス界のオーソリティーで、ベストセラー作家、起業家、不動産・財テク・ITのプロと、その形容は尽きない!

その億万長者ロバート・アレンの「”MONEY TREE」名言⇒頭文字から蒔いたとおりの種を、どう収穫するか!9つの設問です

Images_32_2画面クリック!で拡大・・・金のなる木から実りの収穫風景を


これから起業を考えている人々に、まずはこの名言に自問自答してみては!と言っているようです

【その名言!】


Images_36

≪M≫ 【Multiple Streams of Income】
複数の収入源を確保することの障害にならないか?複数の収入の流れを組み込めるか?

≪O≫ 【Outstanding】
同業者より突出した取り扱い商品・サービスを提供できるか。簡単に真似されない質や特徴・優位性を持つものか?強いライバルが簡単に現れないか?

Images_1

≪N≫ 【Nothing Down】
頭金・初期投資をゼロまたは少額ではじめられるか?

≪E≫ 【Employee Resistant】
従業員不要、もしくは自分と外注だけで行えるか?

≪Y≫ 【Yield】
収益性・利益率は高いか?


1


≪T≫ 【Trend and Timing】
市場の流れに沿っているか?世間の流れに逆らっていないか?参入するタイミングは適切か?

≪R≫ 【Residual】
労働で生みだした価値が残り続けるか?一回の労働が何度も報酬を生み続けるか?

≪E≫ 【Essential to Everybody Every Day】
みんなに毎日必要とされている商品・サービスか?売り切りではなく定期的に購入・使用される定期購入型の商品サービスか?

Images_2

≪E≫ 【Enthusiasm】
情熱を持って取り組めるものか?


Untotukiimg600x4501437663958844ruq1

ロバー・トアレンの名言・格言は彼の著書に多く見つけられるだろうが、特に最初の著書”Nothing Down”は、不動産投資関連としては史上最も売れた本となった・・・この本!現在日本でも”ロバートアレン大富豪への道”とのタイトルで最新版となって書店に、全米ではあっという間に100万部のベストセラーとなったそうです

そしてこの方々がこの本にコメントを寄せています・・・凄い顔ぶれですよね!

Images_31_2

「この本は多くの人々に強烈なパラダイムの転換をもたらすであろう。ロバート・アレンはその方法を見事なわかりやすさで説明している。経済の原理を会得することは人生の重要なテーマである。なぜならそれは、我々に自分にとって最も価値あることに集中する自由をもたらしてくれるからである。実に有益な1冊だ。」
『7つの習慣』著者 スティーブン・R・コヴィー博士


5_2


「人々に大金の稼ぎ方を教えるロバート・アレンの能力には敬服する。彼の新著は、情報の宝庫である。」
『金持ち父さん 貧乏父さん』著者 ロバート・キヨサキ

6  8


「黙っていてもお金が入ってくる生活をお望みなら、ロバート・G・アレンの本を読むべきである。ボブは自身が、長年にわたって蓄積してきたノウハウを、読みやすく、わかりやすく、実践しやすいフォーマットで読者に提供してくれている。」
『こころのチキンスープ』シリーズ著者ジャック・キャンフィールド、マーク・ビクター・ハンセン


Images_14

私の知人が最近!ロバートアレンの自宅を訪問したときの2ショットが、これだッ!他の写真ではサンディエゴの自宅の様子が見られ、億万長者の家とはなるほどと頷けるものでした

おそらく、ロバートアレンの伝説のお話も直接聞かれてきたのでは、ないでしょうか!公開されていない御みやげ話でもありましたら、改めて書き込みしましょう

Images_26_2


公開されているロバートアレンの伝説は,工事中にて近日公開予定です!それと「MONEYとMONKEY」のとてもユニークなお話もありますよ


Photoお約束の「ロバートアレン」の伝説中の伝説!

≪情報や本舗≫≪億万長者=ロバート・アレン≫≪語り継がれている伝説!≫≪大富豪への道≫


Images_30

Continue reading "≪情報や本舗≫≪ロバート・アレン=Robert G. Allen ≫≪ベストセラー作家≫≪ロバートアレン大富豪への道=Nothing Down≫≪多くの億万長者を輩出させた!≫≪名言&格言≫"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

≪情報や本舗≫≪ウイルス≫≪感染力≫≪ノロウイルス≫≪自己≫≪非自己≫

nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2012/12/19/_news333_2.gif" class="mb">_news333_2厚生労働省が「ノロウイルス」の「Q&A」を公開!⇒【コチラ!】

Photo_2


ウイルスは、他の生物の細胞を利用して、自己を複製させることのできる微小な構造体で、タンパク質の殻とその内部に入っている核酸からなる。生命の最小単位である細胞をもたないので、非生物とされることもある。

そして、ノロウィルスはその種類によって足がかりとして利用する血液型物質【糖鎖】と利用しないものがあるのだとか。というわけで、「同じカキを食べたのにあたる人とあたらない人がいるのは血液型に関連が??」ということなのです。


Osk200612150103

ノロウイルスに限らず、多くのウイルスはヒトなどの細胞に付着、付着する際、細胞表面の【糖鎖】を足がかりにして侵入し、その内部で自らの遺伝子を増やす【ノロウイルスは感染力が強く

健常成人でもわずか10個のウイルス粒子で症状を起こし得る】細胞に付着するにはそれ相応の「とっかかりとなる足場」が必要である。

Aaaaaages

ロッククライミングをする際に、岩の出っ張りがポイントになるのと似ている。好みの足場がロッククライマーによって違うように、ウイルスによって好みの糖鎖抗原が異なるという訳みたいです


対策の基本は、手洗いと、適切な糞便の処理、さらに接触場所の消毒を中心とした接触感染予防策です!
(一部三菱化学メディエンスのコラムより引用)


糖鎖には自己と非自己の区別をする働きがあり、糖鎖の働きが正常であれば免疫機能が生体防御システムでバクテリア・ウィルス等を攻撃してくれるからです

Aaaaimg_05_2


【糖鎖の栄養素】は毒素排泄の十分な働きを発揮&ヘルプもしてくれるかも知れません!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

≪情報や本舗≫≪2016年の干支に因み≫≪日光の3猿≫≪日光東照宮≫

Images_14


神厩とは馬屋のことで、神に仕える馬を飼う建物のことです。 ここ東照宮でも白馬が飼われており、運がよいと見ることが出来ます。

日光三彫刻「創造の象」「三猿」「眠り猫」の一つで、世界的にも有名な「三猿」。


三猿とは、猿の一生を描きながら、誰にでもわかるように人の生き方を説いた奥深いものなのです。

Images_26

東照宮の三猿は海外で「Three wise monkeys」と呼ばれていますが、論語が起源は論語+語呂合わせのミックス由来ともされる日光東照宮「三猿」のルーツを探ってみました

論語の「不見・不問・不言」の教えが、8世紀頃に天台宗の留学僧を経由して日本に伝わっています。これに、語呂合わせの「猿」がくっつき、見ざる→見猿となったといわれています。

P3130020576x432


唐松に囲まれた中に二匹の猿。近くには枇杷の実がなっている。子猿は親猿 をじっとみている。親猿は手をかざし、遠くの雲を眺めている。 (子猿の将来を案じて見ている様子)


P3130019576x432

右から「見ざる、言わざる、聞かざる」の叡智の3つの秘密を三猿。東照宮の彫刻の中でも著名なものの一つである。 物心つくときは悪いことを見たり言ったり聞いたりしないで、素直なまま育ちなさいという意味を持つ。

余計なことには口出しはしないよう、幼少期から身につけさせたい処世術だったのでしょうか。


P3130021576x432

一匹だけで座る猿。物悲しげ。これは「一人立ち」 する前の猿で姿を表していると言われている。

P3130022576x432


大きな志を抱いたかのように天を仰ぐ二匹の猿。青い雲が「青雲の志」を暗示していると言われている。

P3130023576x432

下のぞき見る猿と傍らにいる猿、そして木に座る猿。 左の猿は何か人生に挫折する厳しさを味わっている姿悩んでいるのかんな時も励ましてくれる友や仲間が大切だと言う教え


P3130024576x432

これより松の彫刻が大和松になる。やがて若い猿も恋の季節がやってきて物思いにふけっている姿、恋に悩んでいるとか。

P3130025576x432

雲がたなびく中、波の前にいる二匹の猿。やがて結婚した2匹の猿。大きな荒波の彫刻はこれから訪れる荒波で夫婦で乗り越えて行くと言う教え。 右にはバラ(長春)の花が咲く

P3130026576x432

雲がたなびく中、松の木にいる一匹の猿。妊娠中であろう。これで小猿が生まれれば 母子の猿からまた始まる。

Photo


世界遺産に登録されている。徳川家康を東照宮大権現として祀っている。陽明門とその前の鳥居を中心に結んだ上空に北極星があり、その先には江戸の地が続くように設計されているなど東照宮は風水学に基づいて設計されている


Images_16

「眠り猫」の先にある家康公の墓所の奥宮に向かう道が強力なパワースポット。

【歴史ミステリー 日光東照宮の謎に迫る2】


知られざる事!知る由もない事!すぐにクリック!クリック!日光を見ずして,日光を行かずして、・・・
Cameraages


Continue reading "≪情報や本舗≫≪2016年の干支に因み≫≪日光の3猿≫≪日光東照宮≫"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 17, 2016 - January 23, 2016 | Main | January 31, 2016 - February 6, 2016 »