【植物・・・草・花・葉・茎・根】

≪情報や本舗≫≪絵本に見る”糖鎖”のはたらき≫≪お子さんにも良くわかる!≫

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Baner


もっと続きを読む糖鎖情報や本舗←こちらをクリック!

Btn_play_movie新作上映中!「糖鎖の働きをアニメで!」
今すぐ観る!ここをクリック!【4分44秒】                                    
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Photoすべての画面をクリック!することで見れます

Goma3

植物ってえらい!植物ってすごい!」という絵本が数年前に”ライフサイエンス研究所”から出版されていて、本中で世間でもあまり知られていない「糖鎖」ということが紹介されていました!当時大型書店では、平積みで置いてあった記憶が、最近ネット検索に本の中味が数ページアップしてあっての紹介です【とてもわかり易いのです!というのもこの絵本は子供向けにファイトケミカルという栄養素をお母さんと一緒に知ってもらおうとの目的での出版だったのではと思われます


■そして、今年「ライフサイエンス研究所」から新刊が出版されたそうです!「直伝料理」著者”坂本ひろみ”さんで中味にまたまた「糖鎖」が登場しているのです!★若さの解明 糖鎖★糖鎖のなせる技★ 糖鎖への希望 ★ 糖鎖の成分⇒と4つの項目

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


29_2
■細胞同士をつなぐ「連結器」の役目■体の中に入ってきたエイリアンをテキかミカタか見分ける「アンテナ」の役目・・・・・その他にも、『糖鎖』にはいろんな役目が!■タンパク質がバラバラになるのを防ぐ「カバー」や「安全装置」の役目■タンパク質などを示す「荷札」の役目■ホルモンの情報を受け取る役目■血液型を決る役目■酵素をかたちづくる役目

Goma2

免疫はどうやってテキやミカタをみわけるの?このフニャフニャの『糖鎖』でわかるんだよ。

「ねー、細胞膜の表面に何かフニャフニャしたものが突き出ているよ」「『糖鎖』っていうんだ。8つの糖類が複雑につながったもので、たんぱく質とくっついて、いろいろな働きをするんだよ。」

糖鎖はぼくたちの体にある60兆個の細胞を被う細胞膜の表面にびっしりついている。その働きは長い間知られていなかったけど、実はぼくたちが生きていくためにかかせない“生命の情報管理役”だったんだ。

Goma5


うれしいことに日本は、糖鎖の研究では世界のトップクラス!ノーベル賞を受賞したあの田中耕一さんが次に研究するテーマも、糖鎖だっていうよ。

「糖鎖って、1個の細胞にいくつぐらいあるんだろう?」「およそ10万っていわれてる。でも今の人は昔より少なく
なって3~4万本になっちゃったんだって」「糖鎖は、ビタミンやミネラルの働きがないと作用しないんだヨ」(抜粋ここまで)

Goma4Goma6


 

Goma8


Goma9

Goma10

| | Comments (1) | TrackBack (0)

≪情報や本舗≫≪IQの高い子どもは野菜好き≫ パート②

Photo_5■植物ってえらい!植物ってすごい!■
情報は⇒【コチラ!クリック!】

Baner
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Photo_4

栄養素と言えば「三大栄養素」=糖質(炭水化物)・タンパク質・脂質ですよね!近年この三大栄養素胃が食材から十分に摂れていないことから、不足しているビタミン、ミネラルの栄養素が加えられ、その後これまた不足しているファイトケミカルと言う微量栄養素がとても重要な役割を持った「栄養素」だと言う事が判明してきたのです!

古くから、なぜか?知らずに食べ継がれてきた野菜・果物に含まれる「ファイトケミカル」とは

Mil05077s1


ファイトケミカルという言葉!この【ファイト】=植物で【ケミカル】=化学を意味していて、「ファイトケミカル」とは植物に含まれる化学成分を意味しているとのことです。


前述の5つの栄養素が体の素材を作り、生存に必要なエネルギー源を作るのに対し、ファイトケミカルは抗酸化作用、免疫系制御、解毒酵素誘導など、健康に重要な効果をもたらすことがわかってきた事からブログでも書き込みのある「植物ってえらい!植物ってすごい!」と言う絵本も出ています【詳細は本を読んでください

Photo

■「植物ってえらい!植物ってすごい!」この本は子供向けの本ですよね?絵本ですし、付録にはお母さん向けの”もっと知りたい方へ”と・・・・そして「トップに公開の動画の「糖鎖」の事が、この絵本にやさしく紹介されいるのですよ!【パート③】で書き込みの準備中

【パート①】⇒≪IQの高い子どもは野菜好き≫←クリック!の文末の”アメリカのある学園の58人の生徒が、補完糖質栄養を食べての全ての評価で大きく改善されたことは、データと共に発表されいます!

Image15_4


画面クリック!拡大ではっきり見れます

■17項目にわたって、生徒の習慣や行動を教師に観察してもらった結果を補完糖質栄素を食べる前と食べた後【6ヶ月間】の評価をグラフにしたものです

Image16_2


画面クリック!拡大ではっきり見れます


■5人の教師たちによる「把握力」「協調性」「生徒と教師の会話」「生徒同士の会話」「宿題の提出は・・」「教室内での集中力・注意力」「授業態度・学習環境」等々を、食べる前・食べた後【6ヶ月間】での、はっきりと改善の見られた点の評価のグラフ!全ての項目で大幅な改善が見られ、特に「把握力」「授業態度」では、驚きの評価です


Photo_2


こうした結果は身近でも、世界中の国々でも多く聞こえてきています【世界の声はマナリリーフと言うNPOのボランティア組織団体からの情報!】


【植物・・・草・花・葉・茎・根】 | | Comments (2) | TrackBack (1)

≪情報や本舗≫≪植物ってえらい!植物ってすごい!≫≪アロエベラの有効成分?≫パート①

Photo■2011年の大震災による原発事故での放射能漏れからの書き込みが多く検索!ウイッキペディアにアロエベラが放射線皮膚炎に効果ありや?無し?

⇒【パート③】

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Baner_6

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Kureopatora_2

古代工ジフトのミイラと共に発見されたパピルスという書物には、アロエベラが紀元前2000年の頃から最高の薬草とされていたことが古い文献に記述されています。クレオパトラはアロエベラの液汁を体中に塗りつけ、その伝説となった美貌を保ち続け、またアレキサンダー大王は兵士の体調維持にアロエベラを携帯させたことは有名なエピソードとして近世に伝えられています。

Ch5_bookoflife

【紀元前1550年の古代エジプトの医学書には、アロエベラミイラ製造の為の防腐剤の一つとして用いられていたこと、また、特に眼病に効くといった記述ガあるのです!】

キダチアロエとアロエベラ【日本ではなじみ薄い?】の大きな違いは、ムコ多糖体の成分が、アロエベラにはキダチアロエの約9倍強も含有されています。アロエベラはカリブ海に浮かぶバルバドス島を原産地とするユリ科の多年生多肉植物で、植物学者の”リンネ”博士がこのバルバドスのアロエを、500種類の中から特定【有効成分が最も多い!】した事で、通称「アロエベラ リンネ」と呼ばれる所以なのですね

Image4

アロエベラに含まれる、8つのうちの一つ「マンノース」が持つ薬効効果を長年に渡って研究していた二人の博士、「ビル・M博士」と「レジ・M博士」なわけですが、この研究のアロエが「バルバドス・アロエ」っだのです!下記のアロエベラの成分の「多糖体」の中に「グルコース」「キシロース」「ガラクトース」そして「アロエマンナン」と見出せることと!8つの糖鎖の知識をお持ちの方は、なるほど!と頷けるはずです


一般にアロエベラ生葉(果肉・皮)に含まれているとされる以下はその成分です【皮には毒性が強く使用しないで葉肉【粘粘のゲル状のもの】だけを使用】

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

10530

【酵素類】アリナーゼ アミラーゼ カタラーゼ リバーゼ オクトシドーゼ アルドナターゼ グリコシドブドウ糖 ラモノーゼ

【ビタミン】
ビタミンB1 ビタミンB2 ビタミンB3 ビタミンB6 ビタミンB12 ビタミンA ビタミンC ビタミンE 葉酸 ビタミンM

【ミネラル】
マンガン クロム 銅 亜鉛 鉄 マグネシウム リン ゲルマニウム カリウム ナトリウム 塩素   

103_3

【多糖体、その他】
グルコース キシロース ガラクトース セルローズ 生理活性物質 植物ホルモン サポニン アロイン アロエエモジン アロエウルシン アロミチン アロエマンナン アロクチン アルボランAB アロエチン アロエシン アロエソンエモジン ホモナタロエン ベータババロエン オーグリコシド ウロン酸 ムコ多糖類液合体 ルミセン リモネン コニフェリルアルコール グルコサミン酸 クリサミン酸 クリソファン酸

【 アミノ酸】
リジン メチオニン アエニルアラニン ロイシン バリン イロソイシン スレオニン トリプトファン アスパラギン酸 グルタミン酸 アラニン プロニン ヒスジン セリン グルシン アルギニン チロシン シスチン

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Photo

〔アロエベラにおける効果〕・火傷・抗炎症・便秘・皮膚症・痔・切り傷・発疹・アトピー等・美肌効果(シミ・シワ)やダイエット効果・内臓不調(整腸作用)・細胞の活性化

・リウマチ・抗ガン作用 ・保湿性・高血圧、低血圧・眼の治療 ・肝臓機能を高める・口内炎・抗菌作用 ・免疫力を高める・血糖効果作用・ゼンソクや慢性気管支炎

■【上記 [アロエベラにおける効果] の内容は薬事法に基づき掲載しております】と出典先に記述されていました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

≪情報や本舗≫≪ヤムイモの薬効成分≫≪植物栄養素の若返りの成分作用≫

Baner_5

もっと続きを読む糖鎖情報や本舗←こちらをクリック!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


Cnn200808210027

短距離の100M&200M、おまけに陸上の圧巻400Mリレーまでも、一等賞を世界記録で全てシメ括ったジャマイカの「ボルト選手」でしたが!この飛人の背景にはある食べ物があったと?それは今年の5月の情報や本舗でも記載していた【もっと続きを読む!】「ヤムイモ」=メキシカンヤマイモ」だったとは、驚きでしたね!驚きなのか?奇遇と言うのか?ボルト選手の100Mの世界記録「9秒69!」はすでに出ていた???参考記録【追い風&高地】ではあったのですがね。「オバデレ・トンプソン」と言う飛人で、1996年にエルパソ【テキサス州】での陸上競技会で【クロック=969】出していたのです

Photo_16

【奇跡のメキシカンヤム】メキシカンヤムイモはニューギニアのトロブリアンド島で豊富に取られていて、メキシカンヤム(日本の自然薯?とは少々違う)は若さ・健康増進・長年避妊薬、ステロイド、ホルモン剤とするために研究がなされてきました。結果、体内のホルモンバランスを取るのに非常に有効であることが判明しました。

Photo

2000年のシドニーオリンピックで銅メダリストになった「オバデレ・トンプソン」バルバドス国にはじめてメダルをもたらしたのですが、ここで私にとっては奇遇なことが?1996年に「ハーパー生化学」に8つの糖鎖が掲載されて、植物のアロエベラに含まれる、8つのうちの一つ「マンノース」が持つ薬効効果を長年に渡って研究していた二人の博士が製品化したわけですが、この研究のアロエが「バルバドス・アロエ」っだのですから奇遇?じゃないですか。

Photo

今回、ジャマイカ「ボルト選手」以下参加51人中39人が陸上の短距離アスリートなのですが!覚えています「馬軍団」1993年にドイツで開かれた世界陸上選手権で、下馬評でも浮上していなかった、馬コーチ率いる中国選手たちが世界の強豪相手1500mで金、3000mで金銀銅、10000mで金銀独占と言う快挙に、当時陸上王国のアメリカがこの中国の強さは何処からきているのか?

徹底調査をかけたところ「何か!中国5千年の歴史にある植物?で冬は虫、夏は草と言うキノコの種類を食しているらしい?」との調査結果で、且つ秦の始皇帝楊貴妃が長寿・延命の薬として愛飲し、現代でも滋養強壮・心肺機能を高め活力の元になると馬コーチが選手に摂らせたことで活躍ぶりが発揮されトレーニングの中に栄養補完として取り組んだ結果だったと!その名は「冬虫夏草」と言うものでアメリカは合衆国海軍の特殊部隊【ネービーシールズ】が取り入れたとの事です!
Photo_2 ←メキシカンヤムの葉っぱと実

【メキシカンヤムの成分】ジオスゲニンとして知られるダイオスコレアが成分で、化学的に分析すると、人体で作り出されるDHEAとほとんど同じ形状ですから、体内で自然に有効に働きます。これはファイトケミカルと同様、体内に必要なホルモンを作りだし、免疫バランスを整えるのに有効です。
*日本のヤマイモにジオスゲニンが含まれているのか?こたえは、「NO」でした!(似たような成分が含まれてはいるらしい?のですが)

【マザーホルモン=DHEA】身体の中で合成するための成分(ダイオスコレア)が豊富に含まれています。DHEAは、80以上の各種ホルモンの原料になる成分なので、ホルモンのバランスを保つためにこのDHEAがとても大切なのです!DHEAのレベルが高い人は歳より若く見えるということはリサーチデータで証明されてもいますし、DHEAの少ない人は乳癌や子宮癌にかかりやすいと言うデータも出ているそうです

Photo_3

【メキシカンヤムはホルモン剤ではない】ホルモン剤は科学的にできていて必ず副作用があります。そこで補完栄養素の供給会社はホルモンの前駆体=Precursorsである100%自然のダイオスコレアを取り入れた”メキシカン・ヤムイモと大豆を主成分にした製品”を開発しています!前駆体=Precursorsとは物質が体内に入り全く別の成分に変わると言う意味ですから(製品名は⇒クリック)「」がDHEAに変わると言う認識ですよね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

≪情報や本舗≫≪野菜や果物が「ガン」を撃退!≫≪植物のチカラ≫

8


野菜や果物の摂取により、癌のリスクが減少することを示した研究が、米国癌学会(AACR)の2007年の年次集会で報告された【その研究は 米カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)による】

ブロッコリーと大豆蛋白による乳癌および卵巣癌に対する予防効果のメカニズムについて、実験室レベルでの研究成果を報告。


Images_13


ブロッコリーが消化されるとジインドリルメタン(DIM)という物質が、大豆が消化されるとゲニステインという物質が形成されるが、


これらの物質が、乳癌および卵巣癌の細胞の運動性に作用し、癌の拡散を抑制することがわかったというが、大豆にはエストロゲン様の作用があるため、エストロゲンにより促進される癌のある人は注意が必要だという

1964928_786527048037663_1899917080_

ブロッコリーやケールなどのアブラナ科の植物や野菜には抗がん作用のある成分が多く含まれています。


ジインドリルメタン(DIM)は、乳がんや前立腺がん細胞など多くのがん細胞の増殖を抑えたり、アポトーシス(細胞死)を引き起こすなどの直接的な抗がん作用が報告されています。

10534_2

さらに、エストロゲンの代謝を促進する酵素を誘導して乳がん細胞の増殖を抑える効果や、ダメージを受けたDNAを修復する酵素を誘導する作用が報告されています。
詳細は【リンク先】

≪野菜や果物が「ガン」を撃退≫≪スルフォラファン≫≪ ブロッコリー≫≪ポール・タラレー博士≫

Continue reading "≪情報や本舗≫≪野菜や果物が「ガン」を撃退!≫≪植物のチカラ≫"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

≪情報や本舗≫≪植物ってえらい!植物って凄い!≫

Baner_2

「…人間の体は、それを構成している一つ一つの細胞が正常なバランスを取っていれば病気にならない。また、細胞を正常に働けるようにしてやれば、病気は治る。 細胞に栄養を与えることが、これからの新しい医学である。」

Photo_16

「…病気を治す根本は薬ではなく、体の持っている本来の修復能力である。それを のに最も大切なものは、食べ物に含まれる栄養素である…」

Komekome

植物たちは、太陽の光エネルギー、大気に含まれる二酸化炭素(CO2)、大地から水を吸って彼らのエネルギー、車で言えばガソリンに相当するデンプンを作っているんです。

そのデンプンを人間は口からとってそれを身体の中の細胞にブドウ糖という形にして取り込み、全ての細胞質、細胞の中にあるミトコンドリアという所で、鼻から吸った酸素を使って燃焼させて私たちが生きる全てのエネルギーを生み出しているんですよ。


私たちの主食のお米も植物ですよね!そのお米の構成している最小単位がブドウ糖、グルコース(glucose)っていう化合物なんです。グルコースは細胞間コミュニケーションに不可欠の「8つの糖鎖」のうちの一つでしたよね!


とても水に溶けやすい物質で、ブドウ糖が炭素結合で繋がり、お米のデンプンになるんです。

8

ただ、この結合の仕方がちょっと違うと、紙(セルロース)になるんです。ブドウ糖が結合の仕方が少しだけ違うだけで方やお米、方や紙になるなんて・・・ね。


糖鎖の栄養素にもコメでんぷん由来で複合糖質として、取り入れているのです

Photo_2

ヤギや牛や馬などの草食動物ってのは紙も食べちゃいますよね。(我が家の愛犬”クッキー”君もティッシュを引きちぎっては食べているみたいです)草食動物ってのはこの紙をブドウ糖に分解してしまうすごいヤツを身体の中に持ってます。


だから、紙だって彼らのエネルギーになっちゃうんですよ。人はやっかいな動物で、草食動物とは違って、紙をブドウ糖に分解しちゃうヤツを身体の中に持っていないので、紙を食べてもそのまま消化されずにお尻から出てきちゃうんです。

519181363

ちなみに、全ての植物たちの細胞壁はこの紙と同じ物質、セルロースで出来てます。なので、生野菜を食べると、ほとんどがそのまま出て来るので、お通じ、腸内清掃に良いということになります。


なんか、全ては地球の大地と繋がっていると思いませんか?

Photo_3

食べたお米(デンプン)は消化されブドウ糖に分解されて最終的には全ての細胞の中に入ってしまいます。【この機能が正常で無くなることが糖尿病に繋がるのです】


さらに、細胞に取り込まれた炭素数6個のブドウ糖はミトコンドリアという所へ運ばれ、2つの炭素原子が二酸化炭素になって、私たちのはく息となって大気中に放出されるのです。

Photo_14

この間にATPという物質が産生されるそうで、車のエンジンルームではガソリンを空気中の酸素を使って一気に酸化(燃焼)させて熱エネルギーを産生させ、車に例えるなら、車を動かす駆動力に変わります。


人の場合は熱エネルギー(火)ではなく、ATPという化学エネルギーが産生され、私たちのエネルギー源となるのです!

車のガゾリン(炭素原子と水素原子だけからなる液体)がエンジンルームで酸素で燃やされ、二酸化炭素になって大気中に放出されるのと全く同じ原理なんですね。


2336404233
  私たちの身体を構成する1つ1つの細胞全てが、車のエンジンルームと同じような機能を持っているってことです。そして、そのエネルギー源となるものは・・・

やっぱり植物たちが、太陽の光、大気中の二酸化炭素、地球の水から作ってくれる、デンプン、それを構成するブドウ糖ってことです。本当に「植物ってえらい!植物ってすごい!」ですよね

そうそう、車を走らせるガソリンだって・・・長い年月をかけて植物たちが変化したものですよね。だから、化石燃料って言うんです。
B21f75783a2c35da30b9fc33d3045f10_2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

Clarity- 2D Research System | ≪Lexi Boling-雑誌ヴォーグ≫ | ≪OcciGabi=オチガビ≫ | ≪YouEconomy=ユーエコノミー≫ | ≪アルツハイマー病創薬研究財団(ADDF)≫ | ≪アンチエイジング≫ | ≪シグナムの美肌効果≫ | ≪リディア・コーLPGA≫ | ≪脳内活性サプリ≫ | ≪脳内活性サプリ・Q&A≫ | ≪INK.500ーランキング≫ | ≪JAPAN OPEN≫ | ≪PP2A≫ | ≪PP2A&TAU(タウ)≫ | ≪SIG-1012(高レベル分子)≫ | ≪Signum Biosciences≫ | ≪WEBでの取り扱い説明≫ | ≪WEB登録をWEB動画で≫ | 【24時間テレビ】 | 【お知らせ】 | 【がん・ガン・癌・】 | 【がん情報・・・テレビ番組】 | 【がん情報・・・新聞・雑誌】 | 【ねこ:ネコ・猫が三昧】 | 【やってTRY!やって渡来!】 | 【アスリート・・・・プロスポーツ選手】 | 【アセア=ASEA】 | 【アルツハイマーと認知症】 | 【インフルエンザ対策】 | 【オチガビ=OcciGabi】 | 【コーヒーと医療】 | 【スクリプス研究所】 | 【スーパーボウルのCM】 | 【スーパーボウル・ハーフタイム】 | 【ダウン症候群】 | 【トランス脂肪酸】 | 【ノーベル賞・レガシー認定】 | 【パンデミック対策】 | 【ファイターズガール】 | 【ベン・カーソン】 | 【マクガバン・レポート】 | 【マグロ・・・アンブロ | 【レスベラトロールと長寿】 | 【中村天風】 | 【伝説のスピーチ】 | 【偶然の発明・偶然の発見】 | 【免疫・ハーブ】 | 【再生医療】 | 【北野たけし・ビートたけし】 | 【医学・医療】 | 【原理・原則・法則】 | 【反魂丹・万金反】 | 【古事記にまつわる話】 | 【地震・津波・未曾有の災害】 | 【大原麗子・・・ギラン・バレー症候群】 | 【妊娠中の食べ物=りんご】 | 【子供の脳の栄養素=DHA】 | 【子宮頸がんワクチン】 | 【宇宙と医学】 | 【幹細胞・再生医療】 | 【心温まる・癒される】 | 【抗加齢・寿命・延命】 | 【文明開化】 | 【本・書籍・BOOK】 | 【本当?それとも嘘なの?】 | 【植物コレステロール】 | 【植物・・・草・花・葉・茎・根】 | 【歴史における出来事】 | 【母乳・・・邪馬台国・卑弥呼】 | 【母乳・母乳育児】 | 【浮世絵】 | 【浮世絵と火星探査写真】 | 【浮世絵ー葛飾北斎】 | 【浮世絵-国芳の猫三昧】 | 【知っててお得情報】 | 【科学の粋】 | 【米国立がん研究所】 | 【糖質栄養素その有用性】 | 【糖鎖】 | 【糖鎖と免疫細胞】 | 【糖鎖による臨床】 | 【糖鎖の栄養素】 | 【糖鎖・その応答反応】 | 【細胞の最新情報】 | 【脳内活性】 | 【脳梗塞と再生医療】 | 【自閉症・ADHD】 | 【自閉症・ADHD・他動症・・・】 | 【著名人・有名人・芸能人】 | 【遠位型ミオパチー・・・難病】 | 【雑学・耳学・よもやま話】 | 【顕微鏡・双眼鏡・望遠鏡】 | 【食・栄養・サプリ】 | 【DNAテスト】 | 【ISC細胞・細胞再生】